Moon Force

ポケモンを中心にゲームについて色々書こうと思ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【トリプル】夢フリーザー反省会

3月1日~8月31日までにポケモンスクラップで入手することができる夢特性三鳥。 あと色違い夢イーブイとアメとマスボ。 今回はスクラップ4枚で手に入れられる夢フリーザーを使ってみました。 構築での役割 今回の軸。フリーズドライで雨パ相手にも強気に出ら…

【トリプル】フリーズエクスプロージョン【メガオニゴーリ】

使ってみたいメガシンカポケモンシリーズn回目 構築の経緯 真ん中でフリーズスキン大爆発をして相手の3体をなぎ倒せたら面白そう。 氷の通らない鋼とかをゴリドラで灰にする。 氷の通らない水とかを処理する。 テレパシーと猫騙しを両立させた奇跡のポケモン…

【トリプル】ギガパッチール

色違い3レジを捕獲したのでついにレジギガス厳選に踏み込んだものの時間制限付きの厳選はとても苦しいものでした・・・ 何で20時までしかできないんだとかどうしてこんなやつを厳選しているんだとも思いましたが途中放棄せず厳選を終わらせた私をだれか褒めて欲…

3レジを色違いで捕まえただけ

そういえば今月の5日でブログを始めて1年でした。 記念とかではないですが色3レジを捕まえたのでその報告だけ。 5世代までは乱数調整とかで色違い個体の調達をしていたのですが、それでも今までに色違いの3レジを所持していた事がなかったのでこの際ならば、…

【トリプル】猫の手噴火エネコ【ネタ】

まずは、新年あけましておめでとうございます 今年から忙しくなってきますが頑張って記事を上げていきますのでどうぞよろしくお願いします。 それではさっそく2016年一発目の構築を 御三家いっぱい! 構築の経緯 エネコで何かやりたくて丁度よく(?)読んで…