Moon Force

ポケモンを中心にゲームについて色々書こうと思ってます。

生存報告と今後について

ちょっとしたお知らせ

れいちすわーるど改め、Moon Forceとしてブログの名前を変更しました。

新しいブログ名の由来は、私が好きなポケモンであるサーナイトナゾノクサが共通して覚える「ムーンフォース」から取ってます。

 

というわけでお久しぶりです、れいちすです。

最後に記事を更新したのは2020年1月26日の記事みたいなので1年5カ月空けてしまっていました。去年は剣盾対戦をやりこんで、ちゃんとブログも続けるぞと張り切っていたのですが…2記事で満足してブログを放置していました。

rhetsis.hatenablog.com

これが最後の記事でした(露骨なアクセス稼ぎ)

 

理由はとても単純でポケモチベの消失、それに影響されるようにスマブラをガッツリやりこんでいたからです。ちょうど去年の今頃に1年かけてルキナをVIPに入れたところでした。

なので一旦ポケモンから離れていただけでポケモンを辞めたわけではありません。むしろダイパリメイクも発売されることだし今後もポケモンをやりながら生きていると思います。

なのでこれから少しづつですが、細々と記事を書いていくと思うのでアクセスの方よろしくお願いします!!!!!!!

 

れいちすの今後の活動について

んで、こっちがメインの内容です。

実は前々から動画投稿に興味があって、Youtubeチャンネルを開設したんですよね(まだ動画投稿も生放送も何もやってないけど)。

一応やる内容は決まっていて、エメラルドの乱数調整で捕まえて進化させた色違いサーナイト色違いナゾノクサのリボンコンプを動画にしようと思っています。リボンコンプについて簡単に説明すると第三世代(RSE)から第八世代(剣盾)で集められるきねんリボンを全て集めるというものです。需要は多分低いのでそんなに視聴回数は多くなさそうだけど。

ただ、RSEでのリボンコンプはすでに終えていて、DPtもコンテスト・曜日リボンは録画することなく終わってしまっているので動画にするときはバトルタワーからの投稿になっていると思います。

リアルが忙しいので、すぐに動画投稿できるかは怪しいですが何とか時間を縫って作業したいですね。

あと動画にはしないのですが、年明けにオーロラチケット入りの北米版リーフグリーンを入手してリセット厳選で色違いデオキシスをGetしているので、このデオキシスのリボンコンプをこのブログで進捗発表兼振り返りというのをやってみようと考えています。

予定ではデオキシスのリボンコンプが済んだらサーナイトナゾノクサのリボンコンプ動画を本格始動という計画にしています。

スマブラとマリカの配信もしてみたいなと思っているのでそっちは生放送でやるかもしれません。

 

ちなみになんですけどこのブログで一番アクセス数多いのが3レジを色違いで捕まえた記事なんですよね

rhetsis.hatenablog.com

意外と色粘り記事のほうが需要あるのかもしれないので色違いに関しては積極的に記事にしようかなと思います。

 

なので今後は

デオキシスのリボンコンプをブログで振り返り

色違いサーナイトと色違いナゾノクサのリボンコンプの動画投稿

スマブラorマリカ配信

色粘りor自然遭遇色違いポケモンに関する何か

これらを中心に創作&発信活動を行っていきます。

 

最後に

こんなに長々と書くつもりはなかったのになんて言うんですかね、筆が乗るというか指が躍るというか…久しぶりにブログを書くと楽しくてついつい長くなってしまいました。

最後に宣伝ですが、Youtube活動を始めるにあたってtwitterアカウントを新しく作ったので、Youtubeチャンネルと併せてフォロー・チャンネル登録していただけるととても嬉しいです!!!

 

以上、決意表明めいた更新でした。

また失踪しないように頑張るので応援よろしくお願いします!!!!

f:id:Rhetsis:20210622010558p:plain

↑サムネ用