Moon Force

ポケモンを中心にゲームについて色々書こうと思ってます。

【ダブル】燃えよ!ドラゴンタイプ!使用構築

 

初めましての人は初めまして。といっても最初の記事を投稿したのが2月5日だったので殆どの方が初めましてですね!うん初めまして!!

 

 さて、今回は3月20日~23日の間に開催された燃えよ!ドラゴンタイプ!で使用した構築記事です。

f:id:Rhetsis:20150329234136g:plain f:id:Rhetsis:20150329234215g:plain f:id:Rhetsis:20150330003713g:plain f:id:Rhetsis:20150330003634g:plain

 

ヤミラミがちっちゃいと思ったけどこうして見るとそうでもなかった。

 

f:id:Rhetsis:20150329234136g:plain

グラードン

意地っ張り 持ち物 紅色の玉

特性    日照り→終わりの大地

実数値   191-226-191-153-111-142

  • 断崖の剣
  • 岩雪崩
  • オーバーヒート
  • 守る

 

調整

H16n-1。ASいっぱい。Cは晴れオバヒでH252盾ガルドが確定。あとBに振って余りD。

 

一度は使ってみたかったポケモンシリーズ1匹目。頑張って調整を考えてみたものの※都合により数試合しか出来なかった為オバヒを撃つことはなかったのだが普通に強かった。よく断崖の剣を外す。

 

 

f:id:Rhetsis:20150329234215g:plain

レックウザ

陽気    持ち物 命の珠

特性    エアロック→デルタストリーム

実数値   181-219-124-180-130-183

  • ガリョウテンセイ
  • Vジェネレート
  • 神速
  • 守る

 

調整

ASぶっぱ。

 

過去に配信限定でばらまかれていたVジェネレックウザ。メガクチートに威嚇を撒かれていても珠を持っていれば確定で落とせるんだから道具を持てるメガポケモンはやっぱり頭おかしいと思う。Vジェネ使わなかったけど

 

 

 f:id:Rhetsis:20150330003713g:plain

ヤミラミ

図太い   持ち物 こわもてプレート

特性    悪戯心

実数値   157-83-139-85-86-70

  • 猫騙
  • 自己再生
  • イカサマ
  • 威張る

 

調整

 HBぶっぱ。

 

多分普通のヤミラミ。初手にグラードンと投げることが多かった。猫でサポートしつつ隣のグラードンに殴らせるというのが基本的な動きだったように思える(?)。やることがなくなった時は取り敢えず威張ってました。メンタルハーブを持たせるつもりがまさかの未所持だったので涙を飲んでこわもてプレートを持たせてイカサマの威力を上げることにした悲しみを背負ってるポケモン

 

 

f:id:Rhetsis:20150330003634g:plain

ハッサム

意地っ張り 持ち物 拘り鉢巻

特性    テクニシャン

実数値   175-200-121-63-101-87

 

調整

HAいっぱい。

 

PGL見ながらこのハッサムを考えていたのですがもう殆ど鉢巻ハッサムっていないみたいですね。ほぼメガシンカするみたいです。数試合しか出来なかったため全試合を通してバレパンマンと化していたパンチングマシン。コンペボール入りだから自覚は高いはず。

 

 

 

~まとめ~

ヤミラミの項でも書きましたが初手にヤミラミグラードンで投げることが多かったです。

猫騙しからの通りそうなら断崖の剣が基本だったのですが岩雪崩を撃つことの方が多かったです。みんな初手にマンダばかり投げてくるし・・・

グラードンで蹂躙したあとはメガキュウリとバレパンマンで掃除していきました。

 

それと今回私が今大会のルールを勘違いしていましていつも通り6匹手持ちに入れると思っていたら

f:id:Rhetsis:20150330020923p:plain

f:id:Rhetsis:20150330021021p:plain

4匹だったみたいです()

 

因みに

f:id:Rhetsis:20150330021151g:plainf:id:Rhetsis:20150330021215g:plain

6匹の内泣く泣くPTから立ち去ってもらったポケモンはこの2匹です。

いざ潜ってみたら初戦からアマルルガがぶっ刺さってるPTに遭遇して泣きました()

 

時間がない中育成を終わらせたのが3月23日の午前8時くらい。大会が終わる約1時間前にようやく潜り始めていました。グラードンの項であげた※都合とはそういうことです。

 

そして1人勝手に爆速ダブルのような感覚で残り1時間で9戦を消化し最終的には9戦6勝3敗のレート1542でした。

 

サクサク勝てるPTだったし初日から潜れたらもっとレートは伸びたはずだし負けた3敗はエラーによるものだったので尚更後悔してます。

 

 

みんなも大会開始前には育成まで終わらせよう!お兄さんとの約束だ!

f:id:Rhetsis:20150330002856p:plain

 

 

次はいつ更新になるんでしょうね?